カナダ留学Q&A

よくある質問

Q1、日本にオフィスがないですが、どのようにカウンセリングを行っていますか?

Q2、授業料の支払いはどうしたらいいですか?

Q3、海外に住むのは初めてなので、現地での生活が不安です。

Q4、語学学校に行くか迷っています。必ず行かなければならないですか?

Q5、現地での手続き系は英語なので、手伝ってもらえますか?

Q6、ビザの申請を手伝ってもらえますか?

Q7、学校選びは慎重に行いたいです。大丈夫ですか?

Q8、留学でホームシックになる方はいますか?

Q9、ホームページ上にない語学学校でも、代行手続きは可能ですか?その際の手数料は発生しますか?

質問に関する答え

Q1.日本にオフィスがないですが、どうやってカウンセリングをしていますか?

 

メール、国際電話、スカイプでカウンセリングをおこなっております。また年に1回以上は日本に出張カウンセリングに伺います。

 

Q2.授業料の支払いに関してはどうしたらいいですか?

 

授業料のお支払いに関しましては、学校の口座もしくはの口座にお支払いしていただきます。お支払いがで確認取れましたら、責任をもって学校へお支払いのお手続きを行います。また、学校からいただいたお客様のお支払いが完了したレシートにつきましても、お客様に送付いたします。

 

 

Q3. 海外に住むのは初めてなので、現地での生活が不安です。

 

Canada Study Lifeでは渡航前から渡航後、帰国後も留学のマンツーマンのパートナーです。渡航前からの不安を解消し、渡航後もスムーズに生活に慣れていただけるまで、密着型でサポートいたしますので、ご安心ください。


Q4. 語学学校に行くか迷っています。必ず行かなければならないですか?

 

語学学校は行かなければならないということはありません。ただし、9割の方は語学学校に通われています。初めは語学学校に通わなかったとしても、学校にやっぱり通いたいという方は多いです。また、語学学校に行くと、他の国のお友達もできるので、留学生活が楽しくなるかと思います。

 

 Q5. 現地での手続きは全て英語でのやり取りになるので手伝ってもらえますか?

 

オプションサポートをお申し込みいただいたお客様には、マンツーマンで新生活オリエンテーションを行います。こちらのサポートには、現地で行う手続き関係の在留届、免許証の書き換え、SINナンバー取得、銀行口座開設、携帯電話契約が含まれており、手続きを一緒に行います。

 

費用を抑えてい方には、無料サポートに含まれております、簡易版新生活オリエンテーションをご案内しております。こちらは上記の手続きを口答でご案内します。

 

  Q6. ビザの申請を手伝ってもらえますか?

 

Canada Study Lifeで はカナダに渡航するためのビザのアドバイスをいたしますが、ビザの申請はお客様ご本人に申請していただきます。もちろんビザ申請書の書き方、方法、準備する物 も、その都度カウンセリングで情報をご提供いたしますので、ご安心ください。留学の目的、期間、受講コースなどによってビザの種類が変わって参ります。カウンセリングを通じて、お客様の留学スタイルがどのビザで渡航するのがいいかご提案をいたします。

 

  Q7. 学校選びは慎重に行いたいですが、大丈夫ですか?

 

はい、もちろんです。Canada Study Lifeは語学学校選びを「慎重」に行うことをオススメしています。お客様の留学の目的・何をお勉強されたいか、そしてどのような環境でお勉強されたいかを詳しくお伺いし、一人一人の個性と要望に合った語学学校を紹介いたします。エージェントの判断で「この学校がいいですよ!」と押し付けはいたしません。

 

  Q8. 留学でホームシックになる方はいますか?

 

はい、いらっしゃいます。お友達がなかなかできなくホームシックになった。学校のお勉強がついていけない。トロントで生活して行けるか不安。など沢山のお客様の相談を受けております。どんな些細なことでも大丈夫ですので、お悩みがある場合は直に教えてください。はマンツーマンの留学パートナーですので、お客様一人一人のケアーを重点に置いています。

 

  Q9. ホームページ上にない語学学校でも、代行手続きは可能ですか?その際の手数料は発生しますか?

 

はい、お申し込み代行手続きは行っております。気になる語学学校がございましたら、お知らせくださいませ。また、その場合でもお申し込み手数料は無料です。